2008-08-30

Shinkansen & Love 10月号

"Shinkansen & Love /Oct"

SHINKANSEN & LOVE (シンカンセン&ラブ) 2008年 10月号 [雑誌]SHINKANSEN & LOVE (シンカンセン&ラブ) 2008年 10月号 [雑誌]

INFASパブリケーションズ 2008-08-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


時間をつぶしに青山ブックセンターに行ってみた。

したらば!
入口にすぐこの雑誌が!
「Shinkansen & Love」
新幹線と愛!わはは!

コンセプトは「気軽に新幹線乗っておでかけガール、になろう」
みたいなとこ????

今月創刊みたいです。
中身を覗いてみますと

パラパラ パラパラ

堀北真希 in 新幹線
新幹線で東京へ(単なるファッションページ?)
新幹線をよく使う、吉本芸人に突撃インタビュー!
もちろん新幹線をテーマにした小説だって連載しちゃいます!

などなど あくまっでおしゃれ雑誌!
ていうかもっと限定すると
「地方女子」のおしゃれになりたい!雑誌
なのではないかと。
(名づけるときに、女子ってつけるのはなんだかはずかしい)
だって東京の子がこれをあんまり買うとは思えません。
いくらSTUDIO VOICEといえど!

なんか、それひとつのテーマでは厳しいのでは、、、
って感じの卒論発表を見てるみたいな気分になります。
年内に休刊に一票!

で、これを見た時の複雑な感情をどう表現したらいいのか分からない。
新幹線と女の子!って!っていうインパクトと、
この雑誌面白いかもって少なからず最初は思ってしまった自分と、
あとから止まることのないこのコンセプトへの違和感!!

この雑誌の存在に対する自分の受け取り方で、
自分の世間の中での立場が分かる気がして。。。

とにかく、なんとも言えないこの感情を誰か共有して!!

追記…HPがすばらしいんだけど、雑誌よりこっちのほうが質高くない?
ていうかすでにShinkansen & Love Nightとかやってるwww

★★☆☆☆
(星もよくわからんです)
- - - - -
Shinkansen & Love」(HP)
INFASパブリケーションズ
2008年

0 件のコメント:

コメントを投稿