2008-08-24

六本木→麻布十番→白金→広尾

Roppongi - Azabu-Juban - Shirokane - Hiroo

六本木からギャラリーを目指して白金へ、そして友達の家、広尾に行ってみた。

・六本木
ヒルズやミッドタウンなんかの派手なところは通らず、
ひっそりとした奥地を辿りました。

東洋英和中高。(写真トップ)
お友達のお嬢様がここへ通ってらしたそうなのですが、
納得。
建物がちょっとラテンでした。
いわゆるカソリックな感じ。
六本木の奥にあるのも納得です。

でもこんなに道路に面してるとはおもわなんだ。

夏休み中なので赤いリボンのセーラー服姿は見れませんでした。(変態的発想)

・麻布十番
結構歩いて麻布十番。
なんと麻布十番祭の前日だったのです。
祭の準備でかっきありました。
通行人なんか知ったこっちゃねぇという江戸っ子の性格が分かりましたねw

ここで感覚だけで歩いてきた私、
ついに方角がわかんなくなります。
散歩は常に人に聞かない、地図を見ない信条なので(面倒な信条)、
ひたすら右往左往。

無駄に距離を稼ぐ。

暗闇坂なる夜は怖そうbut豪勢な住宅街を歩き、
山を越えたと思ったら
三田に行きそうになって、
慌てて高速に沿って白金を目指すルートへ。

長いよー。

・白金
私としてはゆかりのあるこの地、
下町っぽく商店街があります。
それにしても高速の下の川汚すぎ!!
ネーゼとは関係ないかんじのとおりをずんずか行きます。
これといって楽しくありません。
だってなんか殺風景なんだもん。

・広尾
南麻布を通って広尾へ。
途中坂ばかりの南麻布を通っていたら
港区の象徴大使館がぞくぞく。

びっくりしたのは、
イラン・パキスタンが同じ建物なこと。
そのまんま「イラン・パキスタン大使館」。
そしてさらにその大使館が一番近代的でかっこいいデザインだった。

図書館かなぁって思うようなフレンドリーな感じでもあった。
門とか塀とかないしね。
大丈夫なのかむしろ心配になります。

やっと有栖川公園へ。
くもりのせいでうっそうとしてます。

ぶれぶれですが、いかにも変質者が出そうです(失礼)
外国人が多く遊ぶこの公園ですが、
けっしてさわやかとは言えないと思いますw

計1時間30分。
ヒール10cmで歩いたら、腰がぴきってなりました。
ほんとやばいです。
これからはぺったんこかバスで行こう、、、

★★☆☆☆
- - - - -
六本木→麻布十番→白金→広尾
4.1km

2008年8月22日
くもり 27℃

0 件のコメント:

コメントを投稿