2008-08-04

グッドデザイン賞/Good Design Prize

ネタがなさすぎるので、グッドデザイン賞を懐古してみた。

自分の生まれた年、1986年の受賞作は写ルンです。
ちょっと驚き。
これはデザインなのか。なるほど。
ちょっとCommunication Designって領域なのよね、きっと。

中学くらいまでは行事といえば使い捨てカメラを買ったものだけど、
今は小学生もデジカメを持っているのかしら。
使い捨てカメラだとかならず現像してたもので、
そこまでどんな写真かわからないっていう
思いがあったもんだけど。。。

あと、AIBOが99年に受賞してて
「あれはそんな昔だったのか!」と最初に思ったんだけど、
そんな昔って思った自分に変化を感じた。
というのは、つい先日まで99年とか98年の新聞を見ては、
「99年って最近って感じがするけど
Evidenceとしては使えないなー」って思ったからだ。
まぁ08年にもなれば、結構昔だよね。
ああ早い。

Playstationが受賞してて納得できなかった。
あのグレーで受賞って…。

明日からは街に出るぜぇぇぇぇっぇぇぇ!

★★☆☆☆
- - - -
グッドデザイン賞50周年
記事は2006年のもの。
Yahoo!より。

0 件のコメント:

コメントを投稿