2008-08-05

夢の饗宴 歴史を彩るメニュー×現代のアーティストたち 展

"Dream Banquet: Historic Menus and Contemporary Artists" Exhibition

「夢の饗宴」展を見に、銀座資生堂ギャラリーに行ってみた。

入口は高級感ありすぎで、かなり入りにくい印象だけど、
中は結構狭くていい感じ。

上の写真みたいに、
本日のコース内容みたいなメニュー
(フランスの皇族?とかのすごーーく由緒正しいもの)
が展示されてて、
溜息が出るほどかわいかった。
全部がそうというわけではないんだけど、
ミュシャが好きな人はもだえると思う。
そんな位には程遠いけど、
まねっこしてみたらどうかな。
おうちパーティとか。
いやん、素敵♡


でもメインディッシュはほしよりこのマンガで、
マジもうかわいいの!!

完全な書き下ろしで、
小さな女の子がパーティに誰を呼ぶかとか
どんなメニューにするかとかを考えてる話なんだけど、
その間に妹とケンカしちゃって、仲直りするまでのショートストーリー。
妹の名前はロッタちゃん!
あ゛~~~!きゃわいいいいい!!

そして猫村さんを読んでる時に、
あんなラフでもあの人絶対絵が超~~~うまいっていうのが
思ってたけど、

実際に展示されてる生絵の額縁に、
水彩画みたいなのが挿入されてて、
それがほんとうまかった!
やっぱり!

それだけおなかいっぱいになったほしよりこでしたが、
展示のDetailもよかった。
壁がフォークやナイフで顔になっててかわいかった。

次回展示のポストカードもかっこよすだったので注目なギャラリー。
もっと早く行けばもっとお勧めできたのになー。




★★★★☆

- - - - -
夢の饗宴 歴史を彩るメニュー×現代のアーティストたち」展
2008年6月24日(火)~2008年8月6日(水)
会場:資生堂ギャラリー
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル地下1階
Tel.03-3572-3901
開場:平日11:00~19:00 日・祝11:00~18:00 毎週月曜休 
入場無料

0 件のコメント:

コメントを投稿