2008-08-23

木寺紀雄 Jicca

Norio Kidera "Jicca"
先の「アイスベキモノタチ」のついでに、もう一個SFTギャラリーの一角に行ってみた。

全体的にしみついた家の匂いまで分かるような写真でよかった。
「ここの床はつるつるしてんたけど、壁ははがれてんだよねー」とかまるで自分ち。
行ったことないけどなつかしいとはまさにこのことで
「実家」っていうタイトルは言いえてた。
例えるなら梅佳代の写真の背景だけ抜き取った感じ。

残念なのは、スペースがあまりにも狭すぎて
作品がしぬほどみみっちくなってたこと。
しみったれた感じを出すにしてもあれじゃ展示としてはなぁ、、、

全3部作のSFTギャラリーについてのエントリですが、
全部一畳ほどのスペースにて行われております。
こんなんで一本書いていいのかしらね。



★★★☆☆
- - - - -
木寺紀雄 Jicca
2008年7月31日 (木) – 9月22日(月)
10時 - 18時(金曜日のみ20時まで) 毎週火曜日定休

SOUVENIR FROM TOKYO
港区六本木7-22-2 国立新美術館 B1F 
03-6812-9933

0 件のコメント:

コメントを投稿