2008-09-25

ミュンヘン

"Munich"
ミュンヘン スペシャル・エディションミュンヘン スペシャル・エディション
トニー・クシュナー エリック・ロス

角川エンタテインメント 2006-08-18
売り上げランキング : 7854

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

重い映画が見たくて、TSUTAYAに行ってみた。

これ、いい映画。

ミュンヘンオリンピックの時に、
イスラエル選手がパレスチナのテロ集団に殺されたって話で、
このパレスチナのテロ集団も国に操作されて
主人公は殺すことの意味にさいなまれるっていうのがメインの描写?

単なるスパイ映画(狙い狙われ)として見ても面白いし、
心理的にも何のために殺すのかとかの葛藤だけ見てても面白かった。

ちょいちょい長いけど、
そして最後のシーンは意味不明だけど、
スピルバーグでしか撮れなかったかも。

そしてこのレビューのつまらないこと!!
いや、映画は面白いんで、見て下さい。

★★★★☆
- - - - -
「ミュンヘン」
監督 スティーブン・スピルバーグ
164分
出演 エリック・バナ ダニエル・クレイグ キアラン・ハインズ

0 件のコメント:

コメントを投稿