2008-09-07

ドビュッシー 「映像」

Claude Achille Debussy "Images"


友達のピアノの発表会に行ってみた。

ピアノの発表会なんて何年ぶり。
堂々と我が部屋にピアノがあるわけだけど、
新しい家に来てから(約3年)一度も開けてない。
ぶたしん。(豚に真珠のこと)

そんなわけで、
全然練習してないという友達の指が
すらっすら動くのを見ていると、
おっそろしく自分とは違う生物のような気がしてしまうのだ。

ドビュッシーの映像。

のだめでドビュッシーには親近感が生まれたけど、
この曲ってほんと捉えられない感じ。
色で言うならオーロラ色。
(共感覚を持ってそうな気持ちで言ってみるw)

演者の彼女がふわーんふわーんてやってる間
こっちもほわーとしてしまった。
テルミンみたい。

やっぱり楽器できるのはいいなぁ~ん。

★★★☆☆
- - - - -

ドビュッシー:ピアノ作品集ドビュッシー:ピアノ作品集
アース(モニク) ドビュッシー

ワーナーミュージック・ジャパン 2000-06-21
売り上げランキング : 557

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿