2008-09-29

栗拾い

gathering chestnuts
記事は前後しますが、栗拾いに行ってみた。

3年前から念願だった栗拾い!
マジでテンションあがった。
というのも意図しないでいきなり栗が拾えることになったからなのです。

シーズン初期だったから、
人も全くいなくて、まさしく独占状態!

栗林の深い所に進んだ時、
生まれて初めて異民族に出会いました。

これがその時の衝撃の写真よ!!










私は心の中でグレーパーカー族と呼んでいるの。









グレーパーカー族は人懐こくはないけれど、
私たちの存在に怯えたりしたりしないの。

一生懸命栗を採ってる!









職人気質な彼らは協力して栗の木をしならせたり、
いがと戦ったりしてたわ!










たまに大きな栗が採れたりすると、大喜び!
お揃いのリュックを揺らしてお祝いするの。
その晩の栗を採り終えたら、
談笑してたの。かわいいでしょ!










ずっと観察しちゃった。

楽しかったなぁ〜。
栗拾い!

またグレーパーカー族に出会えますように!
(以上絵本調でした。)

★★★★★
- - - - -
栗拾い
9月27日14時〜
20℃

那須千本松牧場
栃木県那須塩原市千本松

0 件のコメント:

コメントを投稿