2008-09-12

第44回主体展

"shutai-ten"

母の友人が絵を出展しているので、上野まで行ってみた。


おっそろしい量の絵が展示されていて、そのほとんどが油絵だったと思うけど、
プロとアマチュアの境って何って感じだった。
大量に展示されるとありがたさって減るわね。


母の友人の絵も抽象画で、
「あたしには全くわからんけど、あんたこういうのわかんの?」
って聞かれた。


全然わかりませにょ。



一人面白いなぁと思った、
自画像をいくつも描いてた人は
新人賞に選ばれてた。
やっぱりわかりやすいものからピックアップされてくのかなぁ。


結論、これでチケット代1500円払ってたら怒ってたと思うぞ!

★★☆☆☆
- - - - -
第44回 主体展
2008年9月1日(月)~15日(月)
9:00~16:30(最 終日は13:30まで)
東京都美術館   
台東区上野公園8-36
03-3823-6921

0 件のコメント:

コメントを投稿