2008-09-03

リンダリンダリンダ

"Linda Linda Linda"

リンダリンダリンダ
リンダリンダリンダ
山下敦弘 向井康介 宮下和雅子

バップ 2006-02-22
売り上げランキング : 3932

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

友達のおすすめでもってして、
「リンダリンダリンダ」を見てみた。

てかほんとは違う映画を見ようとしてたのだ。

最初は結構寝ムーなかんじだった。
いや全体通してそうかもしれない。
結構ロートーン。

それがライブのシーンでぐわあんとあがる。
香椎由宇のコーラスはずるいよ。
練習の時やってなかったじゃん!

ああ女子高生のバンドってなんであんなにかわいいんだろう。

あ!
そう。
途中で指を怪我した萌が時間稼ぎのために歌を歌うシーンがあって。
Q太郎みたいな少女が歌ってたのだけど、

声で「これ絶対、湯川潮音!」って思ったらやっぱり本人だった。
チョイ役だと思わせておいて
湯川潮音はずるいよ!
普段ipodでリピートしまくってるくせに
顔はあんまり知らないんだな。

そういうもろもろの音楽の部分がいいのは勿論、
高校生特有のウェットな雰囲気がとても出てて好きだった。
スウィング・ガールズとかみたいな青春!映画ではなくてよかった。

ぺさんはかわいいですな!

追記…俳優の甲本さんが甲本ヒロト氏の弟というのを初めて知りました!!
「あ?あぁ~!」みたいな感情でした!


★★★☆☆
- - - - -
「リンダリンダリンダ」
監督 山下敦弘
出演 香椎由宇 ペ・デュナ 前田亜季

0 件のコメント:

コメントを投稿