2008-09-17

スカイ・クロラ

"The Sky Crawlers"



誘われたので、スカイ・クロラを見に池袋まで行ってみた。

結論から言うと、
あんまり好きじゃない。

最後もこれで終わり?!
って感じでした。

余白を持たせて観客に理解を任せるくせに、
環境やこの特殊な設定を暗示するまで長くかかったし、
観客にゆだねるにしても勝手だなって思いました。

キルドレっていう名前からしてちょっと笑ってしまったし、、、w

予告編をテレビで見たときに感じた
「これはヤバイ(だめな意味で)」っていう予想から結局離れなかったね。

絵に関しては、
戦闘機から見た風景がすごい綺麗で、
あとのキャラクターなんかに関しては受け入れられない、、、って感じ。

谷原章介の声がいかにも本人!
それはそれでよかった。
そして加瀬亮は主役にもかかわらず最後まで気づきませんでした。
でもそれはほめ言葉。
やっぱりうまいよなー。
菊池凛子は買いかぶりされすぎだと思う。

見終わった後に気まずい雰囲気が流れる映画です。



★☆☆☆☆
- - - - -
スカイ・クロラ
121分
監督 押井守
声 加瀬亮 菊池凛子 谷原章介

0 件のコメント:

コメントを投稿