2008-07-18

坂本奈緒 salvage

坂本奈緒「salvage」を見に、表参道HBギャラリーに行ってみた。
正確には、ロニ・ホーン→梅佳代の間でちょうどやってたから好きそうな絵だったし、びびび来ちゃったから寄ってみた。
またもや道迷った。
FCUKの通りのずっと奥です。

行ってみたら!
結構よかったのだ。
彼女はフリーペーパーとか本の挿絵とかのお仕事をしていらっしゃって。
2色くらいしか使わない、風景画がいっぱいだった。

その2色しかないとこからノスタルジックな匂いのプンプンすること!
私はそういう寂しさのにじむ絵が大好き。

黒い強い線に赤い影や赤い煙が出てる横浜のイラストは小さい頃よくよんだ絵本を思い出した。
「小さな家」だっけ?忘れた。

影の撮り方、余白の残し方、全体的にあたしもまた絵を描こうかなって気がした。

ポストカードを一枚。
このピンクもいい。










追記...やっぱりザ・チョイスに最終選考まで残ってらっしゃる方だった!

★★★★☆
- - - - -
坂本奈緒個展 「salvage」
7/11~ 16 (すでに終わってしまいました)
表参道HBギャラリー
11:00から19:00まで
水曜日は17:00まで
木曜休館
最終日は17:00まで

坂本奈緒さんのHP

0 件のコメント:

コメントを投稿