2008-07-06

高砂淳二写真展 虹の星~The Rainbow Planet~


「高砂淳二写真展 虹の星~The Rainbow Planet~」を見に、コニカミノルタプラザに行ってきた。

写真好きの友達に誘われて、行くことに。
普段写真展は見に行っても、
風景は中々見に行かないのでよい機会でした。

結構思ったよりはスペース小さくて、
数も多いわけではないのだけど、
世界各地で虹を追いかけた熱意が伝わる。

特に夜の虹や上の写真のような二重の虹は自分では
目にできないものなのでふぉわわ~(のだめ)ていう感動がありました。

これを見ていて思い出したのは、
昔フロリダで虹を見た時に、「Mom, 虹だよ虹」とはしゃいだら、
何をそんなに喜んでるの?といわれたことです。
スコールがよく降るフロリダでは毎日見れるものだからね。
そのコメントにショックを受けた私でした。
と、同時にうらやましかったわ。
確かにその後何度も見られるチャンスがありました。

虹は実際に肉眼で見えても写真で撮ると
せつないほど空と同化していることが多くて、
それをこえだけはっきり映してるところ、さすがプロやなぁと思いました。


★★★☆☆
- - - - - -
高砂淳二写真展 虹の星~The Rainbow Planet~
@コニカミノルタプラザ(新宿)

7月2日(水)~7月11日(金)
10:30~19:00(最終日は15:00まで)
休館日 年中無休(但し、特別休館日あり
入場料 無料

0 件のコメント:

コメントを投稿