2008-07-05

八丁堀→木場

天気のよい、お散歩日和だったので隅田川に行ってきた。

八丁堀降りてすぐ。
おやおやディベートの先輩の名前が。

私が知る限り、
ラーメンよりもカレーがおいしい三好家です。

また行きたいなぁ。三好家にね。





中央大橋から隅田川沿いに下りる。
すんごい日差しの中歩いてると内定先がどーんと。


社員が芝生で寝転んでるんですけど。
猫とたわむれてるんですけど。
どんな自由な会社だ。





来年からはここから隅田川を臨んでいるんだろうか。
こんな炎天下の中スーツ着たくねぇーー。
徐々にモラトリアムしたくなる私。
そんな勇気もない私。


永代橋から川をぱちり。
この橋の真ん中に立つと
二つの川が合流するポイントだからか、
すごい水が迫ってくる感じがする。
いいぞー 川フェチとしてはこの挑戦的な姿が好きだー
きもちいい~~。
隅田川花火大会だと花火がよく見えるのでしょうか。


永代橋から大分写真がないのだけど、ものすごい迷ったのだ。
東京の地理を覚えるために地図なしの散歩だから。
そして他人に頼らないことを覚えるため道行く人に道を聞くのを我慢。

(→遠く離れても追いかける内定先w)

あついっつうんだよ。
この日の気温、28度。晴れ。
しかも荷物なんか重い。
そして空腹。

途中で歩きながら白い上着を脱いだら、
全身足までベージュになってしまったので、
トラックの運転手からは
裸族に見えたかもしれない。わははー。


死ぬ思いで清洲庭園。
やっと江東区。

ここの公園は理想的な木陰と
少年がバットを担いでいてほしい
グラウンドで成り立ってて、
素敵過ぎた。









実際は親子とおばあさんたちとリストラされた(想像)おじさんくらいしかいなかった。
平日最高。


そんでもって公園でお弁当。
でもやっぱ公園で一人ピクニックはあやしい上にさみしい。

一人で行動するのは好きだけど、
ひとりごはんだけは未だ慣れない。。。

仕方ないのでi podの音楽にできるだけ集中する。
ベビーカーの赤ちゃんに笑顔を振りまく。
彼の目に私はどう映っているのか。
ほんとはさみしいぞー!

こっからさきまた歩いた。
ちょっとヒールの痛みで頭朦朧としていたのでよく覚えてません。。。
でもやっと木場あたりまで来たとき。
松尾芭蕉先生がお目見え。
芭蕉の道だそう。
この前奥の細道に行ってきたので
ちょっとした芭蕉先生のお導きが
みえるかも
(なんだろう、それw)

木場公園も広くてよかった。
ランニングやテニスなどがしやすそうで。
こうして現代美術館に着いたのでやっとGoal。

疲れたー!!汗で化粧がめちゃめちゃー。


今日歩いた距離 5.4km
ヒールで5.4kmはキツイよ!!!








★★★★☆
- - - - -
東京都中央区八丁堀~東京都中央区木場
2:00 pm ~ 4:00pm
28℃
5.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿