2009-03-21

Switzerland 2 -TGV-



スイスからフランスへは、特急列車TGVに乗ってみた。

まだ5時台に駅につき、
寒いホームで踊ってました。
(同じツアーの大学生に『そこの変な人、うるさい』って言われたけど。。。)
(これってよく考えたらそうとう私たち変人だし、
そして言うほうも言うほうよね!(逆恨み))

フランスの列車は
入ってくる列車のどっちが1両目か
ホームに入ってくるまでわかんないんだって。
駅に各車両の乗り換え案内まで貼ってある日本では
考えられないですね。


日ののぼりとともにフランスに近づいていく。
フランスの田舎を通る頃には本当に美しい風景が広がる。
ルノワールとかモネとかそりゃ生まれるわーって叫んでた。
そして「世界の車窓から」のテーマ(久石譲作)をずっと口ずさんでました。



朝食用に配られたランチボックスはこれだけ!
フランス人がクロワッサンしか食べないってほんとだったのね!
私たちはスイスの駅で買った生ハムのために、
車内で白ワインを購入し、
朝の7時から飲酒してました!ww

そんなわけで、
チューリッヒ駅からフランスはリヨン駅まで
4時間かからないくらいで到着しました。

いやー、よかったですよ。
制服のお姉さん車掌さんがかっこよくて、
写真を頼んだんだけど、
やんわりと断られましたw



追記…
チューリッヒで泊まったホテル。
新しいらしくて、レゴみたいで
オシャレ、かわいい、機能的の三拍子でした。

★★★☆☆
- - - - -
TGV by SNCF,
Switzerland - France
2009/2/6


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿