2009-03-26

ホノカアボーイ

Honokaa Boy

本に続いて、ホノカアボーイを見に行ってきた。

予告編、寝てたら始まってた!

一眼レフで撮ったような画面が多くて、
綺麗だけれどもちょっと寂しくて冷たいなぁと思っていた。
途中まで。

だけど、途中の!
包丁の音やほうきの音、はさみの音、風の音、ポップコーンの音が
重なりだすあたり!
あそこから入り込んでしまいました。

光が日本と違うのが分かる。

原作と結構ちがくて、
(特にマライアとの恋の話は、原作の方がキュンとするぞ!)
最後の最後はそれはないでしょと思ったけれど、
そういうマイナス面をいくら出しても
この映画のいいところは認めざるを得ない。

あきらかに見た人はみんな
「かもめ食堂」系映画といわざるを得ないこの映画。
負けずとおいしそうです。
高山なおみさんって人がフードスタイリストだったのね。

いいなぁーーー。
ストーリーには納得いかなくても
やっぱり本には出せないよさも映画にはあるねぇ、
ってまた思った。

で、キャスティングは
倍賞さんも長谷川純もふかきょんもみんなよかったねぇ。

もちろん、「2009年売れること間違いなし」の
岡田将生が最高だったよ!!!
彼はきっと素直に違いない。
末っ子っぽさがぴったりだ。

映画の前にインタビューを読んだんだけど、
俺、演技に向いてないです
って言ってる所なんかとってもよかった。
若手の俳優って、演技について語っているところを
見るのは好きじゃありません。
映画の岡田将生の演技、ぴったりでしたよ。

パンフレット買い忘れて、バカでした。

時間があったらぜひ。

あ、私としては
珍しく映画見てから本のほうがいい映画かなって思いました!

本当に追記...
変な髪形にされたと困るレオちゃん。
超~~~~似合ってた!!ww

★★★★☆
(ストーリーがちょっと違うところで-1)
- - - - -
ホノカアボーイ
111分
監督 真田敦
出演 岡田将生 倍賞千恵子 長谷川純

0 件のコメント:

コメントを投稿