2009-03-17

Germany 3 -Rothenburg-

Rothenburg


ローテンブルグに行ってみた。
(行ってみたって言う言葉はあきらかに自分の意志で行ってますが、
残念ながらツアーに織り込まれていることは
みなさま折込み済みですね?)

近代化の波に乗れず、
それだったらもうこの街を外から遮断してしまおうと
城壁を作って、中性の街並みを閉じ込めてしまった街。

そんな感じで、建物が古くてかわいかった。
キリストの血が保存されているヨハネ教会は改修中で入れなくて残念だったけど。

上の写真は最古に近い、からくり時計。
時間になるとふたが開いてうんたら、らしい。

らしいというのはあまりに眠くて見に行かなかったから。
からくり具合が超しょぼいらしいので要注意!



中世な感じなのに、
普通に100円ショップとかもあって、生活してる人がいてすんごい不思議な感じ。

1年中クリスマスショップの元祖があったり、
なかなかかわいい街でした。

★★★★☆
- - - - -
Rothenburg, Germany
2009/2/4


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿