2009-03-28

France 5 -Montmartre-



モンマルトルに行ってみた。
パリからちょっと北に行ったところ。
まさに北区あたりでしょうか。

ちなみにこのモンマルトル界隈は
テーマがアメリですのでそのつもりで
どうぞよろしく。

地下鉄を降りたら、
上野感漂う感じで驚きでした。
若干治安がわるうござる。



すぐにアメリに出てくる小さな遊園地!
もう感動(バカな日本人全開)



上がったところの、サクレ・クール寺院へ。
白くてきれいなお寺(教会)でした!!
遠くからも近くからもイケル教会です。
でも中はそんなに?だったかなぁ。
寺院は高台にあるので、
見晴らしもよい!!

路上ライブが盛んで晴れてる日曜って素敵でした。

サクレクールを出て、
日曜は似顔絵描きが集まるテルトル広場。
あたしのがうまいでー
と勝手な自信を持って向かったのですが、
とんでもなかった!!!!!!
やはりあそこに出店するのは
異常なレベルが必要です。

まぁ分かってたんだけどさ!

書いてもらえばよかったかなとちょっと思ったり。

そして、上の写真が有名なムーラン・ルージュ!
ロートレックが好きなので嬉しかったー。
でも思ったより小さかったね。




そして!!
これが、アメリで有名なカフェ・ドゥ・ムーランですっ!!

案外こじんまりしてて一度は通り過ぎました。
中は結構改装されてて、
イメージとは違いましたが、
クレームブリュレはおいしかったですよ。

あぁよかった!!

なんかこれはそこがどうだっていうより
完全に自己満足の世界ですね。

★★★★☆
- - - - - -
Monmartre,
France

2009/2/8

0 件のコメント:

コメントを投稿