2009-03-18

Germany 4 -ノイシュバンシュタイン城-

Neuschwanstein Castle
ノイシュバンシュタイン城に行ってみた。

姉絶賛の城。
むしろドイツといえばこれくらいの勢いの有名なお城ですね。

うわさに負けず、ほんとーーーーーーーーにメルヒェエエンでした。
絶対日本ではないですね。

びっくりするぐらい柄でした。
贅のかぎりをつくした、
精神的に異常をおかした王が作ったというのもうなづけます。
まぁ彼には同情もせざるを得ないわけですが。



外観の美しい写真は本人が写りこんでいるものが多いため残念ながら載せられず。

内観は撮影禁止。
絵巻物のきらびやかさは是非現地に行って見ることをおすすめします。

お城は山の中腹にあるので、こんなお馬ちゃん車に乗って
ドイツ人気分(?)を味わうこともできます。

しかし、そうでなかった私たちは、
すべる斜面をすんごい形で登りました。
冗談じゃなく怖かったです。

天候によっては、このお城に行けない事もあるので
それくらいマシなもんです!

ほんと見せられすぎてどうしろっていうんですかという勢いのお城でした。

ディズニーもお金あるから作っちゃえって思うよねーそれは。

「ディズニーみたい!」
とおもわず言ってしまうダメな日本人ご一行でした。

★★★★☆
- - - - - -
ノイシュバンシュタイン城
Neuschwansteinstrasse 20 87645 Schwangau, Germany
2009/2/4


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿