2008-11-27

ラウンダバウト

"Roundabout" by Peko Watanabe
ラウンダバウト 1 (1) (クイーンズコミックス)ラウンダバウト 1 (1) (クイーンズコミックス)
渡辺 ペコ

集英社 2007-10-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

帰り道に青山ブックセンターに寄ってみた。

ほんとは違う漫画でも買おうかなと思ったんだけど、
この絵!!と思って、
表紙の女の子がかわいかったので
(ピンポンのペコみたいだし、
って!作者ペコだし。やっぱ好きなのかな)
購入してしまった。

漫画の品揃えは少ないが、
いわゆるジャケ買いが成功するところ、ABC。

はい、
卒論書いてるし、
LAの記事をアップしたいんだけど、
今興奮に打ちひしがれて、
思わずここに来ました。

最初、この厚みでこの値段ってあれ高くないですかね?って思ってたんだけど、
3ページめくったらもうこの漫画に没頭してた!!!!!!!!!!!!!!

なんでこんなに
素直に女子中学生の気持ちを書けるの!!!!
何よりペコが
ペコじゃなかった、主人公の真が
気持ちいいくらいおばかでおちゃめなんだな。
絵もかわいいし、
結構笑えるし、
終わった後はあったかい気持ちにー。
今私の中でHIGHLY RECOMMEND!!!!!!!!!!!!!!!!
な漫画です。

かくして帰宅中に一巻を読み終わり、
電車降りた瞬間2巻買いに走ってました。

1巻もいいが、2巻もいい!

ラウンダバウト 2 (2) (クイーンズコミックス)ラウンダバウト 2 (2) (クイーンズコミックス)
渡辺 ペコ

集英社 2008-05-19
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1日の中で続きが気になって即買いに走ったのは
ソラニンぶり。
(今思えばなぜソラニンにそこまでの労力をかけたのか少し不思議。。。)

女性にはもちろん
仲のよい男性にもなんだか読んでほしい漫画ー。
でも貸したり薦めたりするのはこっぱずかしいな。。。

いくえみ綾の「かの人や月」と「潔く柔く」を合わせて
人間のどろどろしたところを削ぎ落とし、
絵はくらもちふさこ?
でもあれ、なんか黒田硫黄の影も頭をよぎる?みたいな。
全然言い得てないけど。

しいて言うなら、
みんなに「特にあなたは好きだと思うの!!」
と言って薦めたい感じです(おしつけ)。

とにかくみんな読んで!!!

※題名が覚えにくいのが難点。
でも渡辺ペコの漫画を全部収集してしまいそうな勢い。

★★★★★
- - - - -
「ラウンダバウト」
渡辺ペコ

2 件のコメント: