2008-11-12

Los Angels 6 -Griffith Observatory-

グリフィス天文台に行ってみた。

山の上にある天文台。
行ったら本当に素晴らしい夕焼けで、
世の中真っ赤でした。
(血の海みたいな表現w)


Hollywoodロゴ(?)も間近に。






すぐに真っ暗になっちゃって概観は分からず。
でもこじんまりとしてて綺麗だったよ。
チャーリーズ・エンジェルで使われたらしいね。









そして夜景が美しいグリフィス。
私、夜景みたいな人工的なものより、
自然のほうが断然景色としては好きなのですが、
銀座以上に綺麗に一直線になってると、
人工的なものを追求してる気がして面白かったかも。
こんなにまったいらにまーっすぐ伸びてる夜景は珍しいそうです。
こうやってみるとでっかいのがよく分かりますね。
でも写真はブレブレw

で、中身はといいますと、
全部英語だったので、
Taxiのおっさんと英語で話すのに脳が疲れた私は、
理解するのを拒否しましたw

本来は星の歴史とか重力とかプラネタリウムが見れます。
プラネタリウムは結構有名な模様。
さっむいのにみんな外で並んでたね。

Taxi頼んだらお兄さんが電話かけて呼んでくれた。お兄さんサンクス。
そしたらお昼に乗ったTaxiだったw
marvelousだねーっておっさんに言われた。
すごくね!?

そして、ここからホテルへの帰り道、
恐怖のセブンイレブン伝説があったのですよ。。。w
あー怖かった。
LAでセブンイレブンとか行っちゃダメだからね!!
Taxiのおっさんはびびってたよw

★★★☆☆
- - - - -
Griffith Observery
2800 E Observatory Ave
Los Angeles, CA 90027

入館料は無料
プラネタリウムは大人7ドル

0 件のコメント:

コメントを投稿