2008-11-17

Los Angels 10 -LAX Airport-

行ってみたっていうか行かざるを得なかったんですけど。
ロサンゼルス国際空港。



朝は6:00起きで。

ホテルから空港へ。
割とすさんだ地域に巨大カンフーパンダ。
でかいよ。






空港で大波乱。

まずもって重量オーバー。
全然足りない。
機内持ち込みを増やすも、
家具系、写真集系を買い込みすぎ。

分けるかばんが余分になくてほんとにあせる。
空港でありがちなスーツケース大公開。
この姿面白かったので撮っておけばよかった。

結局なんとか下回ったけど、
カリフォルニアワインを機内に持ち込もうとして、
Liquidは持ち込みだめって言われる。

もう一度送ったら?といわれて、
荷物のとこに戻らされる。
簡単な手続きなのかと思いきや
もう自分の搭乗券の荷物送っちゃったから別料金ねって言われて
お金持ってなかったので、
手荷物検査にまた並んでお金もらいに行く。
ただ一瞬会いたいだけなのに20分くらいかかる。


並ぶ。



もういやになって(今も説明するのがいやになりまして)、
ワイン放棄。


もういいですと手荷物の検査官に伝える。
I GIVE UP THIS! って彼女に向かって叫んだよ。ほんとに。

ああ残念。


雑誌売り場はOBAMAだらけ。
読みもしないのに記念に買いましたとさ。






あと空港でアメリカ兵をたくさん見た。
米軍の飛行機で移動してると思ってたからすごい違和感。
最新のGoogle Phone使ってるし。
なんら単なる大学生みたいだったわ。

かくして無事に日本に帰ってきたのでした。

行きは5時間待機だったけど、帰りはすんなり帰れたしね。
あ、でも搭乗券が普通のレシートみたいな紙で
あやうく無くしそうになった私。

LAは怖いこともたくさんあったけど、
外気にふれるってことと、
自分の英語の至らなさを痛感した旅でしたね!

あと、North Westにはもう乗らない!
サービス最悪!(機内食は悪くなかったけどw)

次はNYかOrlandoに行きたい。

追記...
成田で韓国人のおじいさん夫婦に
日本で降りたいんだけど、
この列でいいの?って英語で聞かれて、
いいですよって一緒に並んでたんだけど、
ぎりぎりで荷物検査してることに気づき、
乗り換えの列に並んでることに気づく。

急いで、降り口の列に向かいましたとさ!!
だめな日本人!!w



★★☆☆☆
- - - - -
Los Angels International Airport
1 World Way Los Angeles,
California 90045

2 件のコメント:

  1. いろんな写真が懐かしくって楽しかったありがとう!(私のためでないのは知っているが!)
    別エントリになっちゃうけど、貧富の差はシアトルにいてもすごい感じたよ。でもけっこう余った食べ物を恵んでる人とかいて、それは観光都市(?)であるサンタモニカとの違いなのかなーとかおもった。
    私もオーランドいきたいなー!むがー!

    返信削除
  2. なんかタナボタで感謝されてしまいました!w
    こちらこそ読んでくれてありがとう!

    おぉ、本場のフードバンクだね!
    たしかに観光都市のサンタモニカは定着されるといや!みたいな気持ちなのかな。

    オーランドいいよね!!
    あの能天気な感じに埋もれたい!

    返信削除