2008-10-17

大畑伸太郎 さよなら三角

"Sayonara Sankaku" By Shintaro OHATA

先日行けなかった大畑さんの個展を見に、
学芸大前に行ってみた。

大畑さんの絵はいつも温かい。
温かいとかチープな表現なのだけど、
この人の荒いストロークで
なんでこんなにぼんやりした感じに溢れてるんだろうと思ってしまう。

光の反射をうまく捕らえていて、
まるで絵の風景を実際に目撃したような擬似体験した感覚。

いつか見た風景。

今回は立体も2点。
本当に絵がそのまま飛び出した感じ。
それはもうすんごい不思議!




さわやかな朝日とじんわりした夕日の絵が好きだった。





奥の部屋には
真っ暗闇に浮かぶ携帯を持った女の子の立体。
携帯の画面はこちら側からは見えない。
けど女の子を照らす携帯の光は現実の風景に忠実で、
大畑さんこんなこともできるのか!って感嘆でした。

大畑さんのブログを見ていても和む。

応援したくなる制作風景だ。

本の装丁をしていらっしゃることも多い大畑さんだけれど、
生で対面してこそあのマジックにかかれるのではないかと思う。

せめて街中でポスターに使われたら多分足を止めると思うんだけどな。
広告プランナーの方!よろしくお願いします!(笑)


追記…祝うべきかなこのブログ100件目の記事が大畑さん!



★★★★★
- - - - -
大畑伸太郎個展 さよなら三角
2008年10月2日(木)~10月25日(土)
水~金11-19時、土20時まで(最終日は17時まで)
休廊日:日、月、火

YUKARI CONTEMPORARY ART
152-0004 東京都目黒区鷹番2-5-2 市川ヴィラ1階
03-3712-1383

大畑さんのWebsite:笹サンド

0 件のコメント:

コメントを投稿