2008-10-04

サウンド・ビジュアルグラフィックス

"Sound Vidual Graphics"
サウンド・ビジュアルグラフィックスサウンド・ビジュアルグラフィックス
ヴィクション・ワークショップ

グラフィック社 2008-09
売り上げランキング : 418460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
青山ブックセンターに行くと、いつも目につくので買ってみた。

ジャケ買い。
どうもこのショッキングな組み合わせ、
いわゆるTABカラーがどうにも好きみたい。

中身はなんてことない。
LISMOとかCDとかのアートワークがいっぱい詰まっています。

しかし、梅田望夫さんと平野啓一郎さんの「ウェブ人間論」を読んでいて、
ipodとかのデジタル化で、
サウンドがパッケージングされる必要性もなくなってきて、
こういう本が出るのももう最後の時代かもしれないと思った。

ソニーミュージック ワールドワイドの人が授業で言っていたのだが、
コンテンツとしての音楽ビジネスは、
もう完全に難しくなっている。

サウンドと音楽の融合というのはこれからも広がるのかもしれないけど
ビジネスとして音楽をプロモーションするビジュアルは
需要も減るだろう。

というわけで、買うほどの本ではなかった。


★★☆☆☆
- - - - -
「サウンド・ビジュアルグラフィックス」

0 件のコメント:

コメントを投稿