2008-10-03

のだめオーケストラコンサート~アニメ版・巴里編~

"Nodame Orchestra Concert"

前日の夜、急にチケットをもらえることになったので、
NHKホールに行ってみた。

曲目
ベートーヴェン「交響曲弟7番」第1楽章、
ガーシュウィン「ラプソディ・イン・ブルー」ピアニカ・ヴァージョン、
ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」第1楽章、
ロッシーニ 歌劇「ウィリアム・テル」序曲、
デュカス 交響詩「魔法使いの弟子」、
ラヴェル「ボレロ」 

順番は違うと思うけど、こういう感じ。
最初のほうはあんまり調子がよくなくて、
ウィリアム・テル~ボレロあたりで
やっと生で聞いてよかったと思えた。

途中、ゴスペラーズとか
ルイ53世とひぐち君、もとい髭男爵が出てきたんだけど、
双方ともにいらなかった。。

許せなかったのが、
軽部アナ(フジテレビ主催だから)で、
のだめのことをまったく知らないのに
アナウンサー的なトークだけで
新人アナを引っ張っていると思ってるところがムカついた。
漫画を読めとは思わないけど、
多少予習してきてほしい。

場慣れって怖いね!

1曲ごとにアニメのシーンが大型ビジョンに流れるのだけど、
一緒に行った人はのだめのことを何も知らなかったがために、
速い展開についていけてませんでしたw

追記...たくさんの子供たちが会場にはいっぱい。
夜遅くまで続いたもんだから、
高いチケット代を払ったのにご就寝遊ばせていらっしゃいました。
イベンターか親かどっちかおかしいんじゃないかね。

★★★☆☆
- - - - -
のだめオーケストラコンサート~アニメ版・巴里編~
2008年10月3日19時
NHKホール
指揮 梅田俊明

0 件のコメント:

コメントを投稿