2008-10-15

加藤遼子展

"Ryoko Kato Exhibition"
学校サボりついでに、
日本橋に行ってみた。

先日の長坂さんおススメの加藤遼子さん。
アジア的にも有名になってきてます。
この絵とか有名かも。
GEISAI出身のアーティスト。
続々出てきてますね。




このギャラリー、
ひっそりすぎてほんとに迷った。

実際お部屋も小さくて、
凝縮された作品数。

それでも、
加藤遼子!って感じの世界観でした。
鏡に描かれたこのおだんごちゃん(名前はあるのかしら?)とか
確実にカイカイキキ的なのにカイカイキキをしのいでいる気がします。

あとに書く、大畑伸太郎さんが現実を夢のように描くのなら、
加藤遼子さんは夢から出てきたような絵しか描きません。
現実のかけらがない。

彼女の想像力はどこから来るのでしょう。
とてもポストモダニズム。

初めて見た本人は絵の雰囲気とはあまりにも違った原宿っぽいかわいい方でした。

残念ながらもう終わっちゃいました。
またお目にかかりたい。


★★★★☆
- - - - -
加藤遼子展
10/3 - 10/25 PM12:00 - PM7:00
日・月休廊
無料

unseal gallery
東京都中央区日本橋兜町16-1 第11大協ビル2F
TEL/FAX:03-5641-6631

加藤遼子さんのWebsite utopia 

2 件のコメント:

  1. わたしは結局いかず;;
    行けばよかったなー!
    それと、きみも本人には一度あったことあるはず!GEISAIでわたし、話しかけたよー

    返信削除
  2. 行けばよかったよー。
    確実に迷子ったと思う!

    え、そうだっけ?w
    あなたが話しかけたのをきっと遠目に見守ってたんだな!

    返信削除