2008-10-08

ジョン・エヴァレット・ミレイ展

"John Everett Millais - Giant of the Victorian Age"
友達がタダの券を手に入れてくれたので、Bunkamuraに行ってみた。

事前知識ゼロのミレイ展。
すっごいよかった!!!!!!!!!!!

とりあえず入口すぐにある、10歳の時の秀作がうますぎて!
そっからどぎも抜かれた。

水の水面が油彩でこんなきれいに描かれるとはって感じで。
オフィーリアも美しかったけど、
全体的に女の人のほっぺを描かせると
右に出るものがいないんじゃないかっていうくらい。
救出の色のコントラストもよかったなー。

でも全部がすんごい精密な絵じゃなくて、
どっか抜けてるどっか雑なとこもよかったかも。
あと登場人物をどう印象付けるかもすごい考えられてて、
立体的に(まぁ輪郭に影をつけるとかそういうことだけど)
描かれてた。

結構展示数はあったかなー。

長身の彼の写真はなかなか素敵なお父さんって感じでした。
それにしても娘と奥さんきれいすぎ!
モデルとして最高な家族に囲まれてよかったね。
幸せな気分になれる絵が多かったな。

追記…平日水曜午前中なのにおばさま方で激混でした!
夜の方が空いてるみたいです。


★★★★★
- - - - -
ジョン・エバレット・ミレイ展
2008年8月30日(土)-10月26日(日) 開催期間中無休
10:00-19:00(入館は18:30まで)
毎週金・土曜日21:00まで(入館は20:30まで)
一般 1400円、大学高校生 1000円、中学小学生 700円

Bunkamuraザ・ミュージアム  
〒150-8507 東京都渋谷区道玄坂2-24-1
03-3477-9413

0 件のコメント:

コメントを投稿