2008-12-05

巨匠ピカソ 魂のポートレート

"Picasso: Portrait of Soul"
ピカソ展、片方の展覧会のチケット半券で、もう片方に割引が利くというので、
非常に迷ったけれども、サントリー美術館に行ってみた。

金曜の午後ってどんだけ混むんだろうと思ったけど、
案外ゆったり見られた。
サントリーの方が新美より狭いはずだけど、
展示数は多く感じた。感じただけで多分嘘なんですけどね。

結論から言うと、
割とよかったかもしれない。
何がよかったかというと、
新美よりまとまりがあったし、
あんまりキュビズム的な絵が少なかったからw

それとテーマに付き合ってる女性よりも
死とか人生に向き合ってる気がしたからか。

もう少し青の時代の作品が見たかったけど。
だってあのポスター勘違いするじゃんね?!

まぁ全体的にこっちのほうを私はお勧めしたけど、
そうは言っても40分くらいで見終えてしまったので、
あんまり面白くはなかったかな。

サントリー外れなし神話に傷が!!!w

えらそうだけど、
この二館合同開催にはもっとパワーを見せてほしかった。

追記...ああ、あと新美の方にはキャプションに説明がないので
その辺りにサントリーのやさしさを感じましたw

★★★☆☆
- - - - -
巨匠ピカソ 魂のポートレート
2008年10月4日(土)~12月14日(日)
休館日火曜

サントリー美術館
〒107-8643 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア3階
一般1300円、学生1000円、高校生700円

0 件のコメント:

コメントを投稿