2008-12-07

NHKスペシャル 最後の戦犯

NHK "The Last Criminal"
ARATAが出ているということで、「最後の戦犯」を見てみた。
まぁあらかた「私は貝になりたい」ですが、
ARATAがいい味出してたよ。

殺したことは殺したって言ってたしね。。。
なんか尊かったよ。

警察の捜査の手から逃れるために
田舎の窯業で偽名で仕事に就くんだけど、
結局最後には警察が来てしまって、
でもその時窯元の人がみんなARATAのことをかばうんだよね。

ARATAが真面目に真摯に
焼き釜のことメモしてたり勉強してたからなんだよねー。
「最後に真面目で優しくて明るい子がみんなに好かれる」
って小学校の先生が言ってたことを思い出した。

ARATAすてきだなーー。
最近政治的なことに関心があるみたいだね。

★★★☆☆
- - - - -
NHKスペシャル「最後の戦犯
2008年12月8日(日)21:00~21:59
ARATA 倍賞美津子 田辺誠一

0 件のコメント:

コメントを投稿