2012-02-19

ドラゴン・タトゥーの女


「ドラゴン・タトゥーの女」を見に行ってみた。

辛い…。3時間もグログロたまにエロエロな映像で正直かなり疲れた…。
ずっと息を飲んでいた。
あらすじは、40年前の少女疾走事件を敏腕記者と若き女性探偵(リスベット)が調査する話。
その若き女性探偵が、天才で、超不安定で暴力的。

謎解きの仕方も、映像の衝撃の強さも、デヴィッド・フィンチャーそのものセブンそのものなので、
心臓の弱い方にはおすすめできない、のだけど、
最後の最後のシーンは、これまでのいらないだろ…と思ってたグロなシーンが一転、
胸がキューンとなるシーンと繋がる。
グログロばかりで辛かった3時間もそのシーンは異常者なるリスベットの心の内を描いてて、
見終わった今、そのシーンだけがじんわり心に残る。
全体の評価はともかく、とてもロマンチックな印象になった本作だった。

追記…やはりR15指定。おば(あ)ちゃんたちがたくさん見に来てたけど、一番見に来ちゃいけない層のような。

★★☆☆☆
-----
ドラゴン・タトゥーの女

1 件のコメント:

  1. Nice post.

    http://defygames.com/View-Escape-from-the-bouquet-shop-667

    返信削除