2009-05-31

デザイン・フェスタ vol.29

Design Festa Vol.29
デザイン・フェスタに行ってみた。

超~~~~久々!
最後に行ったのは大学1年で、
高校3年間かなり通ってたのがなつかしい。

こういうのに通ってた過去を封印してたのに、
毎月ゴルフをする先輩方からこの名前がでた時は
心臓が飛び出るかと思ったよ。

久々に行ってみた感想は、
マジ痛々しかった。。。。。
多分一人で行ったり
長坂さんと行ってれば今でも十分楽しめたと思うけど、
ぽっぷっっかるちゃーとかに普段接しない
一般の方と見るとそっちの視線になっちゃって、
すごい外の人になっちゃった。

最終的には、何なのこの人たち、、、
みたいな先輩の空気に耐えられず、
また、人の多さに疲れて、1時間足らずで退出。
見たかった島田さんのぶーすにも行けず。
(だって一般人をきどっているから!)

こういうのは下北とおんなじで、
まったく気の置けない友達と行かないとリスキーだなってことですな。
教訓教訓。

なんか発表会みたいになっちゃってたなー。
私が変わったのか。デザフェスが変わったのか。

今度また誰かと行きたいです。
(こういうの受け入れられる方と)

追記...
でも外国人の方がたくさん参加してらしたし、
そういう意味(国際文化に向けた日本文化発信)での機会が
かなり高めようという意志が感じられて
国立漫画喫茶?漫画大学を作るより
よっぽどアピールになるのではないかと思った。

ていうか、そんなにやりたいなら芸大に漫画学科を設けるしかないね。

★★☆☆☆
- - - - -
デザインフェスタ Vol.29
2009年5月16日(土)
東京ビッグサイト

2 件のコメント:

  1. わたしといってよ!

    返信削除

  2. いこーよ!今ならサクサク回れると思うよ!

    返信削除